忍者ブログ
Lover of Coke !
アラド戦記のプレイ日記やイラストをメインに奮闘中。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
gin
性別:
男性
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
アラドやってました。
アラドの設定とゲーム性は好きです。
現在は休止中です(永続効果)

他にもいろいろ手は出します・・・が続きません。
おもしろいネトゲあったら誘ってくださいなー

あと落書きとか沢山載せていきます。
そのうち上手くなるといいね!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]

2月26日23時59分にsyntheがサービス終了しました

育った環境のせいか、一人でゲームするっていう習慣がないんです。
どんなゲームでも通信したり、兄弟とテレビで一緒に見ながらやったり。

だからどんなにおもしろいアクションゲームがでても、どんなに映像が綺麗なゲームが出ても一人でストーリーを進められないのです。

逆に、どんなに要素なくても他の人と話しながらだといくらでも遊べます。


そんなわけでsyntheやってる間はその性格が顕著に顕れてた時期だと思います。
ゲームとしてはアラドが好き。
絵としてはラテールもいいと思う。

INしなくなってしまうのは一緒に楽しめる人をなかなか作れないからかなって思うw
ダンジョンとか一人でなんとかしようとするから基本ソロになるし
そして人が多すぎても話したくなくなるしww
どうしようもないなww

アラドは垢ハックで仲良かった人何人かやめちゃってるし
ラテールはやっぱり続きませんでしたwソロゲー!!


まったく要素のないsyntheに毎日INしてたは「狩り」がないからソロじゃなかったからだと思う。
そんなわけでSS溜まってたの吐き出します



たぶん今回は長いよw
そしてsyntheの誰にもこのブログは教えてないから完全に自分の世界ですww
そのうち思い出すときの日記って事にすれば・・・!



たぶん最初にとったSS。



アバターをユーザーが作れるからなんでもできるんだよね。
そして人がいない。
始めたのが正式サービスから2ヶ月後だったけど、
この頃はたぶんすでに平均接続40人くらいだったと思うw




そしてキャラの名前変更。



このゲーム、キャラの見た目、性別だけじゃなくて名前までいつでも変えられます。
せめてキャラ変更(性別頭身)を課金にすればお金取れたのでは・・・




滝に落ちたり


海を越えてゲームの果てまで行ったり




コリジョンの設定が甘いね!!
滝も本来は落ちれない所だけど人が溜まるところになってしまって黙認って感じでした。

そう、syntheでは人が少なくても集落を形成するのですw

アバターを買うための、ショップ。「ショップ民」
最も遠い場所にある山頂の休憩所。「山民」
ショップと山の中間、非公式地帯滝の中「滝民」

「ショップ」の人達はアバターをキャラクターと捉える人が多くて、会話もなりきりチャット?な感じでした。僕にはあまりわからない世界です。
「滝」はねんどろいど好きな方が多かったです。ねんどろいどキャラクターを使えるネトゲ!って事で登録してきた方の集まりだと思う。ショップと山の中間。
「山」はリアルの雑談とかそっちメイン。一番すごしやすかったw




終了前日撮影
in滝



これでも人多い方ですw
年明けくらいのときは30人以下だったんじゃないかなw
終了って事で最後は会った事ない人をよくみかけました。



終了日



山にもみたことない活気がw
正式サービス直後はこれくらいいたのかな?w
サービス開始を知ったのがXSIの使い方を検索したときに出てきた4gameの記事だったのでかなり出遅れてましたw
第二回オープンβは参加したのに気付かないなんて・・・

集合写真はアバター更新が大変だった。
常時接続30人きってたのにこんなに隠れてたなんて!!
6





そして終わりの時。




2010/02/27/00:03
お亡くなりです。


ネトゲだしそんなもん
って割り切れるといいけどなかなかねw
レベルとかあるとどうしても時間かかるし、コミュニティってだけでいいんだけど
それだとやっぱりお金は稼げないんだよね。
mixiとかみたいなのを3D空間にするとどうしてもユーザーにはめんどくさいイメージがあるし、現在ある3D仮想空間サービスはどれも迷走してる感じ。
まだ時期的に早いみたい。





またこんなシステムのサービスができたらやろうかな。



 

拍手[0回]

PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ううむーーー(´・ω・)
鯨さん 2010/03/10(Wed)19:03:57 EDIT
Re:無題
お、久しぶりー
元気でやってるかい?w

することなくなっちゃったし絵でもまた描こうかなw
MASTER 2010/03/11 01:10
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch