忍者ブログ
Lover of Coke !
アラド戦記のプレイ日記やイラストをメインに奮闘中。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
gin
性別:
男性
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
アラドやってました。
アラドの設定とゲーム性は好きです。
現在は休止中です(永続効果)

他にもいろいろ手は出します・・・が続きません。
おもしろいネトゲあったら誘ってくださいなー

あと落書きとか沢山載せていきます。
そのうち上手くなるといいね!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1] [2]

2月26日23時59分にsyntheがサービス終了しました

育った環境のせいか、一人でゲームするっていう習慣がないんです。
どんなゲームでも通信したり、兄弟とテレビで一緒に見ながらやったり。

だからどんなにおもしろいアクションゲームがでても、どんなに映像が綺麗なゲームが出ても一人でストーリーを進められないのです。

逆に、どんなに要素なくても他の人と話しながらだといくらでも遊べます。


そんなわけでsyntheやってる間はその性格が顕著に顕れてた時期だと思います。
ゲームとしてはアラドが好き。
絵としてはラテールもいいと思う。

INしなくなってしまうのは一緒に楽しめる人をなかなか作れないからかなって思うw
ダンジョンとか一人でなんとかしようとするから基本ソロになるし
そして人が多すぎても話したくなくなるしww
どうしようもないなww

アラドは垢ハックで仲良かった人何人かやめちゃってるし
ラテールはやっぱり続きませんでしたwソロゲー!!


まったく要素のないsyntheに毎日INしてたは「狩り」がないからソロじゃなかったからだと思う。
そんなわけでSS溜まってたの吐き出します



たぶん今回は長いよw
そしてsyntheの誰にもこのブログは教えてないから完全に自分の世界ですww
そのうち思い出すときの日記って事にすれば・・・!

拍手[0回]

PR
ちょっとModTool君の性格分かってきた気がします。
不器用だけどがんばる子なんです。

右クリックとか中クリックとか中心の位置とか。同じツールでもちょこっと使う場所を変えてあげるとデレてくれるんです。

ただ時々ツール変更できなくなる。発狂ポイントその1。




で、髪作ってるんですが、




何かが違うんだよなぁ・・・

こう、ぱっつんふわふわにしたい。
でもベリーショート~ショートが好き。
ぱっつんショートふわふわにしたいんです。

この気持ち伝わるだろうか。


ちなみに前回の、裏面がうんちゃらかんちゃら。
めんどくさいので裏面も表示で作成進めちゃってます。
どうせそこまでポリゴン数ないし最後に直せばいいよね!


そしてモデル作ったあと、発狂ポイントその2のUV展開が待っています


静まれーーーー!!!俺のコスモ!!!







ぱっつんショート作ったらこの髪に派生させたい。

020302


サービス終了前に!!

拍手[1回]

うーむ・・・


髪を作ろうと思いました。

デフォルトモデルの髪を調整すればいいかなーって思ったけど
作りたいモデルと形状がかなり違うので断念。


それなら最初から作ってみようかなって思った!









ano・・・

作る以前に反転表示の方法が・・・


いろいろ調べてインスタンスとかクローンメッシュとかわかったんです。
片方だけいじるともう片方も動くってやつ。

だけどそれ使っても面の向きが反転表示されます。
クローンで作成したモデルの面を反転させちゃうとクローン接続とれちゃうし・・・

よくわからんー!!



ちなみに前回は裏面を透明にしてなかったので気づきませんでした。
今回も気にせず作って最後に裏返ってるの直せばいいのかなー


サービス終了する前には作りたいw




別件

ゲーセンにあったぷちえう゛ぁのアスカがかわいかったです。





取ってきました。
かわいいなー

フィギュアとか取っても箱から出さないんだけどこいつはデスクに置いてますw
エヴァの映画は次はいつやるんだろう。

拍手[0回]

前に載せてた作成中の帽子のモデル。
エイリアン9のボウグさん。

一応作り終わりってことにしました。













テクスチャの出来がひどい
UVどーしたらいいかわかんなくて発狂した


ゲームに持っていったらこんな感じ


SS1



もう一回り大きく作れば良かったなぁ・・・チラチラする。
やっぱり実際に見ないとわからないものだー

実はこの段階まではそこまで時間かからなかったんだけど
アップロードするまでに不具合が出てその原因がなかなかわからずに・・・


ドリル部分複製したらやたら面が増えてたりしてポリゴン数オーバーしてたり。
三角化したのに何故か四角ポリゴンあって表示おかしくなってたり。



見た目変わらないところってわかりゃん




そしてなんと!!





2月26日でsynthe終了します



最大接続40人以下とかそんなレベルだからなくなりそうだなぁとは思ってたけど1年持たないとは・・・

こんないつもどおり適当に打ってるような文章だけどかなり悲しんでます。
ほんとに。



そんなわけで終了まで次の移住先探します。
”まったりできる”お勧めなネトゲあったら教えてください。


あーあ・・・・




あ、アラドは趣味なので移住先見つけてもやめないです。
でも43~47レベルのモチベーションの下がり具合がやばい。狩場的に。

拍手[0回]


昨日更新しようとしたらメンテ時間でした。

shinobiって2時から4時がメンテなんですね。



昨日の進捗








今日のぶん。





・・・


ええ、全然進んでないです。



UV設定・・・こんなに苦痛だとは・・・
その上Modtool君がツンツン状態でわけわかんなくなるのです。
ショートカットが利かなくなったり選択状態が変更できなかったりで最高にストレスブーストです。

UVって綺麗に反転できないのかな?
スケールで反対側に持ってって適当にやったけど羽の表と裏面の大きさあわせたいw


modtool君の心は俺が開いてみせる!!







はぁ・・


スピ子が36レベルになりました

こんなことしてるからmodtool君がツンツンなんですね

拍手[0回]

忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch