忍者ブログ
Lover of Coke !
アラド戦記のプレイ日記やイラストをメインに奮闘中。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
プロフィール
HN:
gin
性別:
男性
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
アラドやってました。
アラドの設定とゲーム性は好きです。
現在は休止中です(永続効果)

他にもいろいろ手は出します・・・が続きません。
おもしろいネトゲあったら誘ってくださいなー

あと落書きとか沢山載せていきます。
そのうち上手くなるといいね!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

モデルも作らず廃人してました。









まったりゲー探して始めたけど全然まったりじゃなかった。



ラテール




グラフィックは見てのとおり。
3Dの頭身高い系のネトゲはあまり好きではないから、かわいい系はありだと思う。


操作性は、(アラド+一般ネトゲ)÷2
アラド程自由に操作できるわけでもないけど、一般的なネトゲほどマンネリもしてないです
ラグナロクバトルオフラインとか知ってる人はそれ思い浮かべてくれればw

ある程度ダメージくらいながら狩りしなきゃいけない感じ。
アラドと違って立ち回りでなんとかできる範囲が限られてるからしょうがない
回復アイテムは安いのでがんがん使ってサクサクいきます。

で、ですね。
僕は回復職が大好きなんです。暇あれば回復できるし辻ヒールとか最高です。
が、この中途半端なアクション性のおかげでソロゲー臭がすごいんです。
ボスとかは違うんだろうけど、そんな単発回復職とか微妙すぎて・・・
そしてIN時間。平日0時過ぎがデフォです。
ギルドにでも入らないと固定PT組めないし回復枠なんてあろうはずがなく・・

そんなわけでヘイストにつられて風魔法振ってますが、やっぱりソロゲーです、本当にありがとうございました。


続く・・・か?

拍手[0回]

PR
ちょっとModTool君の性格分かってきた気がします。
不器用だけどがんばる子なんです。

右クリックとか中クリックとか中心の位置とか。同じツールでもちょこっと使う場所を変えてあげるとデレてくれるんです。

ただ時々ツール変更できなくなる。発狂ポイントその1。




で、髪作ってるんですが、




何かが違うんだよなぁ・・・

こう、ぱっつんふわふわにしたい。
でもベリーショート~ショートが好き。
ぱっつんショートふわふわにしたいんです。

この気持ち伝わるだろうか。


ちなみに前回の、裏面がうんちゃらかんちゃら。
めんどくさいので裏面も表示で作成進めちゃってます。
どうせそこまでポリゴン数ないし最後に直せばいいよね!


そしてモデル作ったあと、発狂ポイントその2のUV展開が待っています


静まれーーーー!!!俺のコスモ!!!







ぱっつんショート作ったらこの髪に派生させたい。

020302


サービス終了前に!!

拍手[1回]

うーむ・・・


髪を作ろうと思いました。

デフォルトモデルの髪を調整すればいいかなーって思ったけど
作りたいモデルと形状がかなり違うので断念。


それなら最初から作ってみようかなって思った!









ano・・・

作る以前に反転表示の方法が・・・


いろいろ調べてインスタンスとかクローンメッシュとかわかったんです。
片方だけいじるともう片方も動くってやつ。

だけどそれ使っても面の向きが反転表示されます。
クローンで作成したモデルの面を反転させちゃうとクローン接続とれちゃうし・・・

よくわからんー!!



ちなみに前回は裏面を透明にしてなかったので気づきませんでした。
今回も気にせず作って最後に裏返ってるの直せばいいのかなー


サービス終了する前には作りたいw




別件

ゲーセンにあったぷちえう゛ぁのアスカがかわいかったです。





取ってきました。
かわいいなー

フィギュアとか取っても箱から出さないんだけどこいつはデスクに置いてますw
エヴァの映画は次はいつやるんだろう。

拍手[0回]

前に載せてた作成中の帽子のモデル。
エイリアン9のボウグさん。

一応作り終わりってことにしました。













テクスチャの出来がひどい
UVどーしたらいいかわかんなくて発狂した


ゲームに持っていったらこんな感じ


SS1



もう一回り大きく作れば良かったなぁ・・・チラチラする。
やっぱり実際に見ないとわからないものだー

実はこの段階まではそこまで時間かからなかったんだけど
アップロードするまでに不具合が出てその原因がなかなかわからずに・・・


ドリル部分複製したらやたら面が増えてたりしてポリゴン数オーバーしてたり。
三角化したのに何故か四角ポリゴンあって表示おかしくなってたり。



見た目変わらないところってわかりゃん




そしてなんと!!





2月26日でsynthe終了します



最大接続40人以下とかそんなレベルだからなくなりそうだなぁとは思ってたけど1年持たないとは・・・

こんないつもどおり適当に打ってるような文章だけどかなり悲しんでます。
ほんとに。



そんなわけで終了まで次の移住先探します。
”まったりできる”お勧めなネトゲあったら教えてください。


あーあ・・・・




あ、アラドは趣味なので移住先見つけてもやめないです。
でも43~47レベルのモチベーションの下がり具合がやばい。狩場的に。

拍手[0回]

インフルってました。



明日から本気だす!




とかいいつつちゃっかりアラドしてました

スピ子用にアバターを揃えました。

SS


適当に揃えたけどなかなかのイケメンに・・・
上着だけフリグレ作りました。

モチベーション上がって今41歳です。早かったなー




しかしこのカラーリングどこかで・・・









雪山で一気にだるーんなので明日からはアバター進めます。
働きたくないでござるー

拍手[0回]

忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch