忍者ブログ
Lover of Coke !
アラド戦記のプレイ日記やイラストをメインに奮闘中。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新TB
プロフィール
HN:
gin
性別:
男性
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
アラドやってました。
アラドの設定とゲーム性は好きです。
現在は休止中です(永続効果)

他にもいろいろ手は出します・・・が続きません。
おもしろいネトゲあったら誘ってくださいなー

あと落書きとか沢山載せていきます。
そのうち上手くなるといいね!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

アラドの時もjoy to key 使ってました
ドラゴンネストでも使います。

先日のEXCBTで”PS2コントローラーがうまく使えない”と書きましたが、
設定変えればいけるようです。

ドラゴンネスト公式ブログからオフラインで出来る体験版が落とせるので試しながら設定してみました。
簡単に手順を紹介します。



まず、ハンゲームのゲームパッドユーティリティを消します。入ってなければ入れなくてOKです。

次にjoy to key の設定をします。


左下の新規作成から適当に名前をつけて、画像のように設定します。
ここでしきい値を40%くらいにしておかないと、アナログスティックにちょっと触れただけでキャラが走りだします
前回の失敗はここ設定してなかったからです・・・

1



次にキーの割り当てです。
どのボタンがどの番号なのか確認するためには、
[コントロールパネル→ゲームコントローラ→USB Joystick→プロパティ]
ここでボタンを押せばその番号が点等します。

番号を確認したら、その番号をダブルクリックでキーを割り当てていきます。


ドラゴンネストではマウスでカメラ動かすので、キーにマウス操作を割り当てます。
上下、左右を決めて、スティックを傾けた際にどれだけマウスカーソルが移動するかの数値を指定します。
2



んで、アラド同様どうがんばってもボタンが足りないので、同時押し設定をします。
ここを設定しておくとボタンがたくさん使えて幸せになれます

3


こんなんにしました。
4

設定が一通り終わったら、名前を変えるか、一度別のファイルに切り替えてください
そのまま終了しちゃうと設定保存されないっす。


アラドで使ってたのと同じような感じにしたかったので
□で通常攻撃(連射)、△で特殊、×でジャンプ
L1同時押しでKey2を使用。
R1でエイム
右スティックを押して(R3ボタン)カメラ180度回転
左スティックを倒しながら左スティックを押して(L3ボタン)緊急回避
あとは適当にスキルとかメニューとかぶちこんでます。

エイム(NumLock)とかカメラ180度回転(G)とかは公式の説明画像で省かれてるので入れておくと便利です。
エイム=敵をロック


そんなんでゲーム初めてコントローラーが荒ぶったらjoy to key様頼ってみてください。


ちなみに僕は平日はほとんどゲームできそうにありません。
明日も1時間できるか微妙なところです。ゲームパッドユーティリティとかそれ以前の問題だった

寝ます。おやすみなさい

拍手[7回]

PR
前回のあらすじ

アラドをやめると決断したその日からすべてのアイテムを売るべく
毎日競売をチェックする日々が続きました

素材は一向に売れず、IN率だけが上昇していきます

そんななか来たドリームファイター称号にすべての財産を投げたのでした。




以上、そんなわけで手持ち2Mくらいです。
DF血は3つだけ確保しておきました。


まだ状とか売れるの残ってるのでもうしばらく在庫セール戦記は続きます

200Mまで貯めたら壷破産させたいなぁ
アラド忘れてなければ!!


そんなんでアラドの話はおしまいで





ハンゲームから新たに始まるオンラインゲーム


ドラゴンネスト


EXCBT(一般参加できるクローズβ)がやってたので日曜日だけやってみました



0511



第一印象としてアラドを3Dにした感じかとー

コントローラーも使えるみたいなんだけど、PS2コントローラーだとアナログスティックの座標が荒ぶって使い物にならなかったです
コントローラー投げてキーボードでやりました

アラド知ってると物凄く入りやすい。

・通常攻撃、特殊攻撃+スキル取得形式
・疲労度システム
・ダンジョンの難易度を選べる
・敵を全滅させて次の部屋に移動→ボスを倒して街に帰還
・アイテム分解、強化
・同じエリアで募集しているPTが一覧で表示
・固定NPCからのスキル取得、派生
・アイテムがコモン、アンコモン、レア、ユニークに分類されている


どうみてもアラドです、本当にありがとうございました。



アンリミテッドなんとかと違っていい意味でアラドです


グラフィックはかなり綺麗だけど、PCスペックにあわせて表示クオリティ下げればPCスペック低くてもなんとかなるっぽいですー
(友人談)


PS2のコントローラー使えないしハンゲコントローラーでも買ってくるかー・・・




そうだwwww

ドラゴンネストでGMナベールってのがいたwww

絶対アラドの時のナゲールだろうwwww
決闘行ってすぐ「GMナベールが逃げ出しました」とかログ流れてたしww


ネクソンには絶対売らないで!!



そんなわけでおもしろそうに紹介しましたが、たぶん1人でやったら1週間持たないです。

興味ある方一緒にやりましょう!
いつオープンβに移行するのかわかりませんが・・・

拍手[0回]

いまやってる(放置)してるネトゲもだいぶ冷めてきたし
アラドも持ち物整理して気分よくネトゲ全部やめるかー

と思って、アラドにINしました。
実に2ヶ月ぶりです。ギルドの最終ログイン日が68日とかなってたのでたぶんそんくらい。
鯨さんとかすごいことになってるよw

んで、売れそうなアイテム適当に競売に全部だして、



あまってる魔石使ってヘル行って終了!!!


石そんなになかったから5回天城(笑)のヘル行ってジェネでC4鈍足TUEEEEEしておしまい。



いやぁ楽しかったなぁアラド戦記
気持ちよく終われました













のはずが






たった5回で守夜でるとかなんなの
変な方向に物欲センサー反応しすぎだと思う。
30Mは心が揺れる



はずもなく多分適当に売り払って終了しそうです。

ネトゲは生ものだなって実感したそんな一日でした。

拍手[0回]

生きてました。
特になにもなーく日常をすごしてます。

絵描くけど載せるほど描けない・・・
キャラ描いてる途中で飽きちゃう感じw
困ったなー

で、ゲームはですね
ひたすら料理作って埋めるゲームしてますが、そんだけw
放置しながらネットサーフィンしてますw


アラドはー・・
ふと倉庫のアイテム全部売り払おうかなーって思ってINして競売登録してそれ以降INしてません
公式のイベントとかアップデートとかくる度にやる気マイナスになります。
なんでかなー
もう無理なのかなー
アイテム売り払おうにもINする気にもならないからダメだなw


あとPSPのゴッドイーター始めました
今は難易度6でまだストーリーも終わってませんw
簡易モンハンって感じかなー
モンハンは狩りに時間かかりすぎて続かなかったけどこっちなら電車ん中とかでできそうだw

設定ミスのおかげでお金は無限だし、自作バレットで強いの作ればさくさく行ける
・・・はずなんだけどNPCが頭悪すぎてストレスブーストするときがあります。
ちまちま進めていこう。



さすがにブログ放置しすぎました
反省してます
途中の絵とかとりあえず完成までがんばろう・・かな?

拍手[0回]

2月26日23時59分にsyntheがサービス終了しました

育った環境のせいか、一人でゲームするっていう習慣がないんです。
どんなゲームでも通信したり、兄弟とテレビで一緒に見ながらやったり。

だからどんなにおもしろいアクションゲームがでても、どんなに映像が綺麗なゲームが出ても一人でストーリーを進められないのです。

逆に、どんなに要素なくても他の人と話しながらだといくらでも遊べます。


そんなわけでsyntheやってる間はその性格が顕著に顕れてた時期だと思います。
ゲームとしてはアラドが好き。
絵としてはラテールもいいと思う。

INしなくなってしまうのは一緒に楽しめる人をなかなか作れないからかなって思うw
ダンジョンとか一人でなんとかしようとするから基本ソロになるし
そして人が多すぎても話したくなくなるしww
どうしようもないなww

アラドは垢ハックで仲良かった人何人かやめちゃってるし
ラテールはやっぱり続きませんでしたwソロゲー!!


まったく要素のないsyntheに毎日INしてたは「狩り」がないからソロじゃなかったからだと思う。
そんなわけでSS溜まってたの吐き出します



たぶん今回は長いよw
そしてsyntheの誰にもこのブログは教えてないから完全に自分の世界ですww
そのうち思い出すときの日記って事にすれば・・・!

拍手[0回]

忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch