忍者ブログ
Lover of Coke !
アラド戦記のプレイ日記やイラストをメインに奮闘中。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
プロフィール
HN:
gin
性別:
男性
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
アラドやってました。
アラドの設定とゲーム性は好きです。
現在は休止中です(永続効果)

他にもいろいろ手は出します・・・が続きません。
おもしろいネトゲあったら誘ってくださいなー

あと落書きとか沢山載せていきます。
そのうち上手くなるといいね!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

まだですー



大ピンチです。

ブログを更新しようと思って描き始めるのはいいけど途中でどうしたらいいかわからなくなってしまう



困った。なー

本当に困ったなー・・


ミルキィホームズのゲームの初回限定版買い逃した事よりも困った。
ってなんでですか~


しばらく引篭もります。
引篭もることで脳内の優良物質が蓄積されうんたらかんたら

ないか。今週がんばってみよう!

拍手[0回]

PR

すごい放置してました!!

最後が10月なので2ヶ月ですか。
ちがう、3ヶ月?

前回の日記から3ヶ月。
この空白の3ヶ月になにがあったかというと!


①ポケモン

ひたすらバトルトレインを繰り返す
身内対戦で負けなくなった所で終了
最終PTは

【ユキノオー】(きあいのタスキ)[勇敢:A252、C252]
・こおりのつぶて
・ふぶき
・じしん
・くさむすび

【グレイシア】(光の粉)[控えめ:C:252、S134、残H]
・影分身
・みがわり
・ふぶき
・シャドーボール

【シビルドン】(オボン)[穏やか:H252、D252]
・でんじは
・ドラゴンテール
・10万ボルト
・とんぼがえり

シビルドンで麻痺巻きして、ユキノオーで1匹倒しつつ霰降らし。
グレイシアで粉+雪隠れ+身代わり+影分身でクソゲー化させて必中吹雪でごり押しで終了

敵が1体でも麻痺してる状態で霰降ってたらすぐクソゲー化します。
でも 波動弾 とか シャンデラ とか来ると逆に詰まれるので、手持ちに適当に ブルンゲル とか ゾロアーク とか入れておくと勝手に相手が深読みしてくれる!

ちなみにシビルドンが何故 ボルトチェンジ ではなく とんぼかえり なのかというと、相手が地面タイプのときに でんじは ができない!
そんなときにこの遅い固体のシビルドンさんが後出しとんぼで華麗にユキノオー召還してくれるわけです。

まぁそれでも攻撃くらうときはくらうし、作戦ばれてたら最初にオノノクスだされて3タテ余裕されますし。

そんなんでポケモンは一区切り!
今までは努力値までしかやってなかったけど、今回から厳選までしてみました。
4世代霰PTテンプレ型をとりあえず作ってみて、そこから5世代入れて調整してみました。
メインの3匹も育て方のパターンを試すために全部2匹ずつ育てて電車に篭ってたw

やっぱりポケモンの対戦は熱いです。
またそのうちやるかもしれません。


②GOD EATER
ちゃんとバーストを買いました。
前作やってたためアペンド版でさくっと終わらせる。

予定だったんですけど、何を思ったかはじめから作り直してプレイしました。

また帝王の骨またやるのか・・・・

と思ったんですが、ここはバーストの新要素で味方を散らせる命令ができるため
ハガンコンゴウとディアウスピターを分裂させてさくっといけました。

バーストからは回復も追加されて、バースト効果にも特徴がでるようになっています。
全体的にプレイしてておもしろいゲームでした。

ロングブレードはそんなに強化されてないな・・・
というわけもなく、リンクバーストLv3貰ったらIE連打でさくっと倒せます。
前回は内蔵破壊あったからあまり使わなかったけどIEってこんな強かったのか・・。
ロングブレードいいよロングブレード


そんなわけで周りでやってる人が少ないこともあって
GEBはストーリークリアして終了。

これも周りがやってればまたやってもいいかもしれない。
(個人的にはモンハンよりも好きw)


③モンスターハンターP3rd
現在進行形でやっています
いままでほとんどやったことがなかったため、兄弟について行ったらいつの間にかHR6に!w

つくりが丁寧だしみんなでやると楽しい!

けど1人でやるとすっごい時間かかります・・・
基本電車のなかでしかPSPで遊ばないため、一日1匹狩るくらいw

武器は弓を使ってます
弓たのしーなー

モンハンでもGE並にすばやく動けるなら近接するんだけども・・・

ちなみに、モンハンはほとんどネットで調べてません
いままでゲームするときは大抵ネットで戦術とか敵データとか調べてました。
ポケモンとかGEの時は戦術から小技まで目を通して考えながらやってました。

いつもの廃人モードに入らないって事はあまりはまってなかったりするのかも?
プレイ時間だけはポケモンの次にやってるんだけどなぁw


そんな感じで久々にゲーム漬けの3ヶ月でした
そろそろ落ち着きそうな感じなのでちゃんと更新します。

ホントです。

アラドの内容がないアラドブログとか・・・・
どう方向性修正しよう・・?



最後に、明けましておめでとうございます。
こんないきなり放置するブログだったりしますが今年もよろしくお願いします
 

拍手[0回]

アラド沢山更新してましたね。といいつつ何が実装されてるのかよくわかってないです。

そんなわけで前回の更新からずっと、ポケモンしてました。
なんかポケモンDP出たときもこんなんだった気がします。一度記事全部リセットしたときに消えましたがw

ポケモンはいつも2体か3体をメインに残り秘伝要員で旅をするんです

今回は
ジャローダ(初期草ポケ)
ブルンゲル
ランクルス

この3体が旅のお供だったわけですが、

最後までジャローダ無双で終わりました。
いやぁヘビ強い!


で、ランクルスがあまりに死ぬんでバトルトレインに移行と同時にボックスへ!


ボックスでお怒りのランクルスさん


見た目はいいんだけどなぁ。


さて次は何の更新しましょう

拍手[0回]

土曜日に東京ゲームショーに行って来ました。

photo4

もはやアラドと全く関係ありません。ごめんなさい
もうハンゲ祭りでもアラドないしネクソンじゃイベントないだろうなぁ


道中にお供アイルーがいました。

photo1

モンハンはPSPの2ndしかやったことないけど3rdはどうしようかな・・・

そして一般公開の土日はゲームのテストプレイなんてとてもできたもんじゃありません。
僕は寝坊して午後2時くらいに行ったわけですが、テストプレイの整理券終わってたっぽいです。

でも実は金曜も行ってたので、そのときにほとんどのゲームプレイしてたりするのです。イヒヒ


ゴッドイーターの武器。

photo3

ゴッドイーターは劣化モンハンって感じだけど、モンハンより内容がない分気軽にできるので好きです。
バーストはたぶん買うかなぁ


あとネトゲも少し公開してたんですが、
Tiara Concerto(クリックでyoutubeのPVに飛びます)

アクション性が高くておもしろかったです。
ドラゴンネストをライトにした感じ?キャラかわいいけどアクション性少し低くしたような。

アラドとラテールの違いみたいなもんです。わかるかな?
スキル派手派手だけど操作が簡単。できっと後半は理不尽にダメージ食らうんだろうなぁってゲーム。

まだ公式HPも出来ていないネトゲなので、出来たらやってみようかな。





あと、これ!


photo2

ラブプラス等身大ポップ。

もう、ちっこすぎてやばい。
愛花ちゃんちっこいなぁ
心の保養になります。


ゲームショーですごい人いて疲れたけど、コミケってもっと人いるみたい
行ってみたいけど1日でダウンしそうだね・・・

土曜日はポケモンも買ったしちまちま進めよう!

拍手[1回]

アラドで4周年記念イベントが始まってました。





なにこの馬かわいい

馬が青とピンクとゴールドがいて、どれか一匹もらえるんです。
さらにペット餌30個までついてきます。

ピンクでMP+5%のオプションがついてたから青はHPだったりするのかな?


で!
一時的に”気になる称号”と”七色の希望”が復活!!

”気になる”は気にならないし別にいいとして、七色の希望!
こいつはたしかオープンβの時に風船を5種類だか7種類だかを2個ずつ集めると貰えるやつでした。

称号につられてINしたけど気になるしか取れなかった。残念・・・
(そもそも疲労度半分も使う前にリアル疲労度がなくなった)


この後も2週間続けて赤バーニングとかやるみたいです!



ネクソンもやるときはやるじゃん!!



って思った瞬間にアメジングボックス()がドロップして冷静になりました。
オンラインゲームって難しい

拍手[0回]

忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch