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2D 3Dソフトの勉強ブログ
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出来た!!



Fonce by xingren on Sketchfab



そしてSkechfabに投稿してみた!
見れるかな?
背景と武器とキャラくっつけてポーズとらせたあとはもうめんどくさくなって頂点直接移動させた

Skecthfabの投稿の仕方は↓このサイトがわかりやすかったです
https://otomono-blog.com/3dcg-42-7389


というか!モーション読み込めるならモーション入れれば良かった!
あとポストエフェクトはDoFが上手くいかなかったから仕方なくノイズでごまかしたけど
あれか、反転メッシュの背景モデルのせいなのかな?
次作るときはその辺上手くやろう。

Kritaに発狂したりしながら何とか作ったけど、それっぽくなったかなー
次はもっと楽に出来るの作ろう・・・
あとモデリングはほぼチートの脳死プレイしたから次はちゃんと全部Blenderで作ります。(たぶん)


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すっごいざっくり作った。
ブロックとかただのキューブ並べただけだし
背景はグラデにフィルタぶっぱだし
武器のテクスチャはイラストから抜き取ってちょっと手入れただけだから荒いけど、
まああんまりやると完成する前に飽きそうだしこんなもんで終わろう。




あとはキャラのセットアップとポージングだー
今日中に終わるかな・・・?

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ほぼほぼ完成ー!



あとはどう見せるかだなー

sketchfabに投稿してみたいんだよね。
適当な台座作ってポージングさせるとして、剣いるか・・・?イラスト加工してちゃちゃっとつくっちゃうか・・・?

あとMMDの骨入れて最終的にはデスクトップをちまちま歩かせたいな!

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まだ細かいところに手をつけてないけど、もうちょいかなー
今週中には完成させたいな。



靴とかリボンとかベルトとか・・・


というかですね。
ホントはもっとちゃちゃっと出来ると思ってたんですけど、
Kritaがよく死ぬんです。本当に。
パスとかレイヤー効果とかとの相性悪いのかなー


レイヤー効果といえば、フィルター効果でのノイズ?が取れなくてめっちゃ困った。
↓のはレイヤー効果入れると線が入っちゃって、
効果きったりつけたりすると表示される位置も変わって本当に困ったので、
元レイヤーを複製してアルファマスクとして使用して無理やり直したけど
こういうので時間かかると全然進まないんだよね・・・


もう少しツールのクセがわかってくるとうまく作れるのかな。

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ちょっっっっっっっとずつ進めてます。
一日数分レベルで…



テクスチャー描き始めると少しずつ雰囲気でるね!
髪の毛綺麗に出来るといいなー
Kritaのマスクが地味にクセが強くてなかなか思うようにいかない…
目も動かしたから後で作ろうと思って放置してるけどそろそろ入れよう!そうしよう!

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