忍者ブログ
Lover of Coke !
アラド戦記のプレイ日記やイラストをメインに奮闘中。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
プロフィール
HN:
gin
性別:
男性
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
アラドやってました。
アラドの設定とゲーム性は好きです。
現在は休止中です(永続効果)

他にもいろいろ手は出します・・・が続きません。
おもしろいネトゲあったら誘ってくださいなー

あと落書きとか沢山載せていきます。
そのうち上手くなるといいね!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来ました。

40レベルになったので、防具を全布から全皮へ変更。

武器も槍から棒へ変更。

チェイサも光+闇+火射出から光+火のバフ効果メインへ。


ええ、個人改変です。
ss08


そうです。


いままで布スキル振りだったから



まったく火力でません

火チェイサもぜんぜん上げてません。6だっけかな?光は11。
落下?キャンセルまでとったよ?5ね、5。
棒マスタリー?何ソレ
ショータイムとかオーラシールドMですけど。

そんな改変再振り待ちのバトメライフです。


↓こっから布、皮バトメの考察
皮装備の特徴は、
・攻撃速度
・クリティカル率
・MP効率
・若干の防御力
・チェイサバフによる、本体底上げ  
あたりが上げられます。


まず、攻撃速度。
これは天撃の移動速度、範囲にも影響がでます。
また、攻撃速度が速ければ通常123の2→3に割り込まれる確立が減ります。
落下の移動速度も上がり、サイハのタメ時間が格段に減ります


次にMPについて。
殴り型の場合はチェイサは射出に使うのではなく、バフ効果として主に使用します。
また、防御力が多少あるので、オーラシールドもあまり必要ではなくなります。
しかし、まったくチェイサを飛ばさないわけではないので、図書館Mは絶対必要です。


各チェイサのバフ効果は、
無色→移動速度
火→力増幅
水→防御増幅
光→攻撃速度
闇→クリティカル率
バフは1色につき3個まで重複し、手榴弾1の少し大きいくらいの範囲PTメンバーにも効果があります。
殴りの場合は、火と光が主流のようです。

理由は、
闇→皮マスでクリティカルが上がる&シャープ使用でOK。MP効率がよくない
無→戦ってるときの移動はキャンセル天撃、落下なので、攻撃速度=移動速度になる
水→要所でオーラシールド
でも、光+闇or無はプレイスタイルによって大きく生かされる場合もあります


最後にチェイサの射出の仕方。

狩りでの主な使用箇所は、
12→3の間
123→光→123→光
敵の塊へ落下巻き込み射出
天撃、落下の硬直中の反撃防止

決闘では、
布と同じ要領で使うことができます。
天撃→(射出*n)→チェイサ溜め*n→追い討ち天撃→(射出*n)→溜め
(オーラシールドを張ってしまうと敵の1コンボでMP切れる可能性もあるので注意)
天撃、落下、サイハの速度が神がかっているので、布よりも決闘向きと言えます。

※チェイサは全皮で狩りでも必ず飛ばすことになります。(隙消し、火力up等)

皮だからと言ってチェイサ飛ばさない人は、鬼へGO


布の特徴も少し挙げておきます。
・MP上、常にチェイサを打てる(敵の撒き散らしに注意)
・オーラシールドで防御底上げ
・龍牙→射出で安全ソロプレイ
・詠唱が短いので決闘にて1コンボキルが狙いやすい
あたりです。

狩りでは3チェイサあげてないと火力は見込めません。
またそのうち2個のチェイサが敵の属性抵抗で使えない状況になると、狩ることも出来ません。
(例、火+闇+光でマグマへGO)←自分、これでした。

決闘では、天撃をみてからアーマー技やられます。
1発入れば勝ちですけど。



まとめようか。


布→決闘OK。ソロOK。PT微妙。狩場に左右されます。

皮→決闘超OK。ソロ疲れる。PT寄生。狩場選ばない。



改変までのバトメライフを楽しみましょう

拍手[0回]

PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch