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Lover of Coke !
アラド戦記のプレイ日記やイラストをメインに奮闘中。
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gin
性別:
男性
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
アラドやってました。
アラドの設定とゲーム性は好きです。
現在は休止中です(永続効果)

他にもいろいろ手は出します・・・が続きません。
おもしろいネトゲあったら誘ってくださいなー

あと落書きとか沢山載せていきます。
そのうち上手くなるといいね!
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行ってきました。

主にみたかったのは日韓戦。


日本代表選手は、BM、ポンマス、反装リベンジャイ
名前覚えてないですが。
注目されてた選手は1回戦敗退とかして大波乱でした。

韓国選手は、グラとグラと喧嘩

のちのちアラド公式で結果出ると思うけど
言っちゃうと、日本の惨敗。

個人戦では1-2
トナメでは0-2(2本先取)
チームでは1-2(2本先取)
(日本-韓国)

個人はそれぞれ1pt、トナメ、チームは2本先取で1pt
結果、1pt-4pt

だったかな。記憶が正しければ。

公式の国際大会なのに微妙にラグっててコンボミスとかも目立ちました。
代表選手がかわいそうでした。

TT verry hard

あと司会、解説がぐっだぐだでした・・・!
初心者が初めて高レベルのスキルをみた感想を述べてく感じ
ゲーセンみたいな解説実況してほしかったなぁ;




あとはケータイ用のアプリ版のアラドも少し触ってみました。

すっごいもっさりしてる!

正直操作感があまりよろしくなかったです
斜め移動とかできないんだぜ・・・

スラストはスキルボタン押さないと発動しないとかで使いにくかったなぁ

PC版と変わってるところは、レベルが上がったときに自分でステータスを割り振れるところです。

ちなみにドコモ用アプリなのでau使ってる自分には最初から無関係だったんですけども。




お昼すぎくらいにアラドのフリー対戦の時間とかもあって
少しやってみたんですが

考えたら改変後初めての決闘でしたw

クールとか威力とかめっちゃ変わってるー!

お隣同士で対戦という形だったけど当然会話はチャットです。
インドアなのばれたなぁ・・・




あとはアラドに関してはアニメの告知がありました
韓国で放映されるのと同時期に開始だそうです。
キャラクターはアラド公式マンガのカペンシスとかなんとかのやつです。

声優が超豪華でした。有名どころいっぱい、でも名前覚えてないです。野川さくらとかいたよ!
その声優の人たちも来てて、メイジの人の素の声もアニメっぽくておもしろいかったですw

まぁ、深夜放送とかだったら・・・1話みて終了かな!



韓国のD&Fの主題歌を歌ってる人も来て、ちょっとしたライブもありました。
アゴ様の決闘教室は、相手のコンボが始まった瞬間にアバを防御に着替え始めるのが見所。





あとは日韓戦のときのラウンド毎とか、ちょっとしたイベントのときに
コンパニオンの人が出てくるんですけど、
アラドのコスプレしてるんです。

で、キリのコスの人かわいかったです。(←これが言いたかった)


決闘は環境(PC)が整うまでやらない予定だけど、少しくらいは練習しておこうかなぁ

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Tagstoryを漁ってたらおもしろそうなコンボが載ってたので。


スト
http://www.tagstory.com/video/video_post.aspx?media_id=V000164652


通常3→C投げ→鉄山→Cハッケイ→Cボーン

かな?



ハッケイのモーションがホント一瞬。
投げ→鉄山で少し浮かせてCハッケイ→Cボーン



改変後のストは、武芸スキルを武芸スキルで一定回数キャンセルできる
ってゆーバフスキルが追加されます。
(ちなみにCスープレは格闘全職で取得できるようになったみたいです)

他にも昇竜→CLD→Cハッケイとかはよく動画にあがってますね
空中でもLDやハッケイをだせるというおもしろスキル



それにしても投げからHP半分もっていけるのは魅力的ですよね
現在の鬼の12→C狂乱同様に、123→Cスープレで3の範囲で投げができるならかなり強力ですね。

夢広がります。




と言いつつ自分はスト使わないので、誰かコンボ好きの方ぜひ試してくださいw

そのときは呼んでくれれば決闘付き合いますー





投げからこのダメージだと距離近すぎで反撃確定っぽいですけどw

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エレマスで招待状溜まっていたので、天城のヘルをやってみました




エレで初挑戦ということで緊張。












Σ



画面下歩いてるだけでハマってくれてとても楽でしたw



時々動くけど、また画面下逃げてればどっかで引っかかってくれるという・・・






報酬?もちろん青だよ^^








こんな小技で倒してみたかったなぁw
すぐヘルでてきちゃって試せなかった;







メカのテンペ溜めをエレマスでやってみたってゆー

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龍砲のバレルまじ出なすぎです


ってわけで今日はいつもと志向を変えて、難易度によるドロップ率の違いを検証してみました。

 

基本バレル集めの延長なので、外郭直ですw
(直だとたまに1マップ多くなるけど、その誤差は勘弁;)

 

※今回は長いので色つけたりします


検証スペック、条件

・使用キャラ   Lv51 バトルメイジ
・ダンジョン     外郭N、K、直。各50回
・報酬カードはGカードもドロー
BGM-【作業用BGM】 ひぐらし解最終回記念 一時間ずっとyouづくし

  外郭N 外郭K
[武器防具]    
白字 63 85
青字 19
密封
密封(カード)
[消耗アイテム]
熟練者用MPポーション 40 27
熟練者用HPポーション 37 28
雷弾 19
神聖なぶどう酒 36 37
邪悪な聖水 85 79
青い聖体 37 20
青い聖書 46 15
青い聖杯 15 18
25 23
レシピ
[材料]
最下級硯石 28 26
最下級強化剤 32 21
風化した骨のかけら 28 29
ボロボロの布切れ 22 30
錆びた鉄片 35 32
 ボロボロの皮 22 32
ダイヤモンド
オニキス
血流石
アクアマリン
オブシディアン
ケンドンの慈悲シール 24 22
スカディー女皇のシール
こりこりとした触手 50 52
壊れた刃 48 32
鋭い刺 23 15
龍砲のバレル 51 39
ヒイラギモドキ 14 21
ルドルフの鼻の飾り 10 11
雪だるま人形 19
ライアンコークス 98 284
青い悪魔の招待状 23 32



あれっ??!なんかめっさ自信持てなくなるような結果になってるんですけどww


武器防具はまぁ納得できる数値として、


モンスターからドロップする消耗アイテム。
Kになると回復アイテムが極端に減ってるんだけど・・・

材料アイテムも青字が減って宝石類の紫字が増えてる??


コークスとかオブジェクトからのドロップアイテムみると回数はあってると思うけど。




回数が50回って少ないからなんとも言えないんだけど、原因を考えて見ました。



・難易度上昇により特定のアイテムドロップ率増減。
・Nで一定のドロップ率が確保されており、難易度を上げると適正レベルが影響してくる。
・単純に計算ミスだバーローwww
・途中に入ったメンテでドロップ率いぢられた可能性。

個人的に一番有力だと思うのは1番目ので、

[消耗アイテムと武器アイテム]、[材料アイテム]のグループに分かれていて

難易度により
消耗1<消耗2<武器白<武器青<紫<桃・・・
素材1<素材2<素材3・・・

のように等級わけされており、難易度をあげることでドロップ時の等級が上昇するものだと思います。




つまり、難易度をあげると武器防具のドロップ率が高くなるのというよりは、



コークス抜きのすべての数値を足すとKのほうが多少多くなるので、

Kにすると全体ドロップ率が少し上昇し、武器がドロップするかわりに低等級の消耗アイテムがドロップしなくなる。と。




まぁかなり飛びすぎた憶測ですけどねw

いや、こーなんじゃね?ってゆー考えがあったらコメントお願いしますー



50回じゃ絶対的に数が足りないので、また機会があったらいろいろ試してみたいと思います。

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ついにBMの覚醒がきました


わーい


BM


カットイン入りで変身ってかっこいいねw


で、みてて思ったんですけども。


・攻撃モーションが5モーションに(通常とスキルあわせて。)
・変身前に背負ってたチェイサの数に応じて、変身後に複数チェイサを背負った状態から始まる
・変身後にもオートチェイサが適応されてる


オートチェイサ始まった?


まだテスト段階みたいだから、このあとどう変化するか気になるところです。

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