忍者ブログ
Lover of Coke !
アラド戦記のプレイ日記やイラストをメインに奮闘中。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新TB
プロフィール
HN:
gin
性別:
男性
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
アラドやってました。
アラドの設定とゲーム性は好きです。
現在は休止中です(永続効果)

他にもいろいろ手は出します・・・が続きません。
おもしろいネトゲあったら誘ってくださいなー

あと落書きとか沢山載せていきます。
そのうち上手くなるといいね!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォースになりました。





まだ15レベルでスキルが少ないです。
転職するか18までソーサラーやるか迷ったけどクエ品の武器につられて15で転職しましたw



40までのシミュレートして時間と重力とることにしました。
スキルシミュレーション様)
時間にスロウエリアあるし、レイズとかどうせ持続短いでしょーって考えで重力はコメットまでの予定。
時間も最終スキルのインタラプションはPV用っぽいのでエクセレイションまで。


時間重力レーザーの3種類あるんだから2種類マスターさせてくれてもいいのにねー
SP全然足りないです。


・・・続くかわからないのが懸念点かな!!



ところで街で戦闘姿勢より通常姿勢の方が走るの早いんだねw
テレポとか緊急回避しても追い抜かれるのが不思議でしたw


あとサーバー切断多すぎるのなんとかならないかなー!

ハンゲがんばれ!

拍手[1回]

PR
アラドの時もjoy to key 使ってました
ドラゴンネストでも使います。

先日のEXCBTで”PS2コントローラーがうまく使えない”と書きましたが、
設定変えればいけるようです。

ドラゴンネスト公式ブログからオフラインで出来る体験版が落とせるので試しながら設定してみました。
簡単に手順を紹介します。



まず、ハンゲームのゲームパッドユーティリティを消します。入ってなければ入れなくてOKです。

次にjoy to key の設定をします。


左下の新規作成から適当に名前をつけて、画像のように設定します。
ここでしきい値を40%くらいにしておかないと、アナログスティックにちょっと触れただけでキャラが走りだします
前回の失敗はここ設定してなかったからです・・・

1



次にキーの割り当てです。
どのボタンがどの番号なのか確認するためには、
[コントロールパネル→ゲームコントローラ→USB Joystick→プロパティ]
ここでボタンを押せばその番号が点等します。

番号を確認したら、その番号をダブルクリックでキーを割り当てていきます。


ドラゴンネストではマウスでカメラ動かすので、キーにマウス操作を割り当てます。
上下、左右を決めて、スティックを傾けた際にどれだけマウスカーソルが移動するかの数値を指定します。
2



んで、アラド同様どうがんばってもボタンが足りないので、同時押し設定をします。
ここを設定しておくとボタンがたくさん使えて幸せになれます

3


こんなんにしました。
4

設定が一通り終わったら、名前を変えるか、一度別のファイルに切り替えてください
そのまま終了しちゃうと設定保存されないっす。


アラドで使ってたのと同じような感じにしたかったので
□で通常攻撃(連射)、△で特殊、×でジャンプ
L1同時押しでKey2を使用。
R1でエイム
右スティックを押して(R3ボタン)カメラ180度回転
左スティックを倒しながら左スティックを押して(L3ボタン)緊急回避
あとは適当にスキルとかメニューとかぶちこんでます。

エイム(NumLock)とかカメラ180度回転(G)とかは公式の説明画像で省かれてるので入れておくと便利です。
エイム=敵をロック


そんなんでゲーム初めてコントローラーが荒ぶったらjoy to key様頼ってみてください。


ちなみに僕は平日はほとんどゲームできそうにありません。
明日も1時間できるか微妙なところです。ゲームパッドユーティリティとかそれ以前の問題だった

寝ます。おやすみなさい

拍手[7回]

忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch