忍者ブログ
Lover of Coke !
アラド戦記のプレイ日記やイラストをメインに奮闘中。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新TB
プロフィール
HN:
gin
性別:
男性
趣味:
オンラインゲーム
自己紹介:
アラドやってました。
アラドの設定とゲーム性は好きです。
現在は休止中です(永続効果)

他にもいろいろ手は出します・・・が続きません。
おもしろいネトゲあったら誘ってくださいなー

あと落書きとか沢山載せていきます。
そのうち上手くなるといいね!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]

すごい放置してました!!

最後が10月なので2ヶ月ですか。
ちがう、3ヶ月?

前回の日記から3ヶ月。
この空白の3ヶ月になにがあったかというと!


①ポケモン

ひたすらバトルトレインを繰り返す
身内対戦で負けなくなった所で終了
最終PTは

【ユキノオー】(きあいのタスキ)[勇敢:A252、C252]
・こおりのつぶて
・ふぶき
・じしん
・くさむすび

【グレイシア】(光の粉)[控えめ:C:252、S134、残H]
・影分身
・みがわり
・ふぶき
・シャドーボール

【シビルドン】(オボン)[穏やか:H252、D252]
・でんじは
・ドラゴンテール
・10万ボルト
・とんぼがえり

シビルドンで麻痺巻きして、ユキノオーで1匹倒しつつ霰降らし。
グレイシアで粉+雪隠れ+身代わり+影分身でクソゲー化させて必中吹雪でごり押しで終了

敵が1体でも麻痺してる状態で霰降ってたらすぐクソゲー化します。
でも 波動弾 とか シャンデラ とか来ると逆に詰まれるので、手持ちに適当に ブルンゲル とか ゾロアーク とか入れておくと勝手に相手が深読みしてくれる!

ちなみにシビルドンが何故 ボルトチェンジ ではなく とんぼかえり なのかというと、相手が地面タイプのときに でんじは ができない!
そんなときにこの遅い固体のシビルドンさんが後出しとんぼで華麗にユキノオー召還してくれるわけです。

まぁそれでも攻撃くらうときはくらうし、作戦ばれてたら最初にオノノクスだされて3タテ余裕されますし。

そんなんでポケモンは一区切り!
今までは努力値までしかやってなかったけど、今回から厳選までしてみました。
4世代霰PTテンプレ型をとりあえず作ってみて、そこから5世代入れて調整してみました。
メインの3匹も育て方のパターンを試すために全部2匹ずつ育てて電車に篭ってたw

やっぱりポケモンの対戦は熱いです。
またそのうちやるかもしれません。


②GOD EATER
ちゃんとバーストを買いました。
前作やってたためアペンド版でさくっと終わらせる。

予定だったんですけど、何を思ったかはじめから作り直してプレイしました。

また帝王の骨またやるのか・・・・

と思ったんですが、ここはバーストの新要素で味方を散らせる命令ができるため
ハガンコンゴウとディアウスピターを分裂させてさくっといけました。

バーストからは回復も追加されて、バースト効果にも特徴がでるようになっています。
全体的にプレイしてておもしろいゲームでした。

ロングブレードはそんなに強化されてないな・・・
というわけもなく、リンクバーストLv3貰ったらIE連打でさくっと倒せます。
前回は内蔵破壊あったからあまり使わなかったけどIEってこんな強かったのか・・。
ロングブレードいいよロングブレード


そんなわけで周りでやってる人が少ないこともあって
GEBはストーリークリアして終了。

これも周りがやってればまたやってもいいかもしれない。
(個人的にはモンハンよりも好きw)


③モンスターハンターP3rd
現在進行形でやっています
いままでほとんどやったことがなかったため、兄弟について行ったらいつの間にかHR6に!w

つくりが丁寧だしみんなでやると楽しい!

けど1人でやるとすっごい時間かかります・・・
基本電車のなかでしかPSPで遊ばないため、一日1匹狩るくらいw

武器は弓を使ってます
弓たのしーなー

モンハンでもGE並にすばやく動けるなら近接するんだけども・・・

ちなみに、モンハンはほとんどネットで調べてません
いままでゲームするときは大抵ネットで戦術とか敵データとか調べてました。
ポケモンとかGEの時は戦術から小技まで目を通して考えながらやってました。

いつもの廃人モードに入らないって事はあまりはまってなかったりするのかも?
プレイ時間だけはポケモンの次にやってるんだけどなぁw


そんな感じで久々にゲーム漬けの3ヶ月でした
そろそろ落ち着きそうな感じなのでちゃんと更新します。

ホントです。

アラドの内容がないアラドブログとか・・・・
どう方向性修正しよう・・?



最後に、明けましておめでとうございます。
こんないきなり放置するブログだったりしますが今年もよろしくお願いします
 

拍手[0回]

PR
COMMENTS
お名前

タイトル

メールアドレス

URL

コメント

パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACKS
忍者ブログ | [PR]
| Skin by TABLE e.no.ch